株主優待も株を買う理由になる!

前に株式投資をしてみようかなーと思っていたが、最初から儲けを出そうと躍起になるのも負担になるような気もしている。

あれから早いもので数か月。俺は結局無料の株式投資セミナーに参加したっきりでそこから先には行けていない。相変わらず人に話をしないからこうなるのだ。

 

株には興味がある、でも最初から売ったり買ったりを繰り返すようなテクニックを駆使できる気もしない。興味と恐怖の同居してる感じ、初めてジェットコースターに乗る前の子供の心境みたいだ。

 

そんな気持ちのままぼーっと録画していたテレビ番組を整理していたら、ある番組が目に入ってきた。

 

それは、株式投資の資産家の人による株主優待生活だった。いくつもの株を持ち、株主優待を上手く活用して生活するというものだ。

 

株は配当や時価変動によって売り買いすることによる利益を得るのが目的だが、株主優待も大きな特徴だ。

 

調べてみると、株主優待を得るには一定以上の株を持っていることが必要であることが分かった。その基準も会社ごとに違うようだ。

 

それさえ知っておけば、あとは自分が欲しいと思う株主優待をしている会社の株を買うだけだ。どんな株主優待が良いかとウキウキしながら選ぶのが楽しいに違いない。

 

飲食会社でお食事券や割引券をもらうのも良いし、鉄道会社の1日乗車券をもらって小旅行に行くなんてのもありだなー。

 

考えているだけで楽しくなってくる。優待バンザイ!なんて楽天的なことを考えていたものの、問題がひとつ。

 

・・・どうやって株を買えばいいんだろう?買ったらそれだけで後は何もしなくていいんだろうか??

 

根本的な問題が解決できていないことに今さら気付くのが寂しい。かといって俺の性格だ。当然誰かに相談したりするなんてことはない。

 

人に聞けばすぐに分かることでもあるのに、自分でやらないと気が済まない性格は相変わらずだ。俺はとにかくパソコンで役に立ちそうな情報を調べた。

 

ネットの情報は正しかったり間違っていたりすることもあるから、洗濯には注意が必要だ。

 

そこで、俺はこのサイトが良さそうなので参考にすることにした。

 

株を買って株主優待を始めるのに参考とできそうなサイトはここ

 

ここで株主優待に関する知識を得て、俺の株主優待生活が始まる・・・はず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です